一汁一菜。

どうもバダスです♪

 

「成功者・権力者には小食が多い」と、

先日、お客様から聞いて

凄く気になったので調べてみました。

 

ビルゲイツやスティーブジョブスに

プーチン大統領にオバマ大統領。

 

みんな小食らしいです(^^)

昔、読んだ本に書いてあったんですが

人体で一番エネルギーを消費する事は「消化」

という文面も。。

%e2%98%85dollarphotoclub_510424321-e1442629226392-300x300

一汁一菜という言葉のルーツは徳川家康で

他の武田信玄や上杉謙信とかも小食だったとか!

 

言われてみれば、

生まれてから体が作られる20歳くらいまでなら

一日三食もわかりますが、そもそも

 

体が出来上がってからの大人の体にそこまでの

食事って必要なんでしょうか??

 

今まで「しっかり食べないと病気になるよ」って

言われてただ漠然と馬鹿食いしてきましたが、

糖尿病やメタボリック等は

 

食べる事でなる病気ですね(^_^;

ビタミンはどれだけ摂取しても

体に吸収出来る量は決まっていて

残りは排尿されるだけだとか。。

 

他の栄養も大半がそうだとしたら…

過剰に食べた食事はいたずらに

体に負担をかけてるだけになるのでは(T_T)

 

アンチエイジングの記事も見つけたので

リンクも貼っておきます♪

『グ~』と鳴ったらチャンス!

お腹の虫は【若返り】のサイン

これらの話がもし本当だとしたら

食べる事で健康になりたいなら

必要最低限の量で質素に…って

付け加えなきゃダメかもです。

「食を節することは、天地に陰徳を積むことであり

それにより天録が書き換えられ相まで変わる」

 

「運命」の研究をして「運は食なり」

という意味のこの言葉を残した

水野南北という人の言うとおり

人間の運命は食が握っているのかもしれません。

 

これから到来する食欲の秋、

皆様馬鹿食いにはくれぐれもご注意を。        

カット、カラー、パーマの事なら

仙台市青葉区,泉区の理容・美容ヘアサロン

Badass HairWorks-バダスヘアワークス-にお任せ下さい♪

お客様皆様のご来店、心よりお待ちしております

 

仙台市の理容・美容ヘアサロンBadass HairWorks-バダスヘアワークス-

平日 11:00AM~20:00PM
土日祝 10:00AM~19:00PM
定休日 毎週月曜日

022-341-7785

宮城県仙台市
青葉区川平3-41-26