太らないお酒の飲み方

どうもバダスです~♪

 

 

ここ数日、本当寒いですね。。{{ (>_<) }}

こんな寒い日にはお酒を飲んで温まろうb

images

と、言うわけで今日は飲酒について少し。

 

「痩せたいんでお酒は控えてますb」

↑な~んて話をよく耳にします。

 

でも実はお酒自体は太らないらしいですよ~(^^)

 

お酒というかアルコール自体は体内に入ると

すぐに熱に変わって燃焼されちゃうみたいなので♪

 

日本酒、果実酒、白ワインなどの醸造酒

焼酎やウイスキー、ブランデーなどの蒸留酒だと

蒸留酒の方が良いらしいです。

 

あとコレは最近知ったんですが、

「おつまみが太る」←コレ間違いでした↓

確かに太らないらしいんですが

お酒を飲む事で消費される栄養素を補給しながら

飲まないとポッコリ下腹が出ちゃうらしいです(T-T)

 

ではアルコールを分解するのに体内で

どんな栄養素が消費されてるのかというと、

 

主にビタミンB群・マグネシウム・亜鉛。

↑この辺を補給しながら飲酒すると良いみたいですb

 

オススメのおつまみは

魚のカルパッチョ、魚の刺身、ミックスナッツ 枝豆、きのこの和え物、海藻サラダ

 

大体ヘルシーなおつまみですが、、

ミックスナッツ←衝撃w 

あとは量で調整ですかね(^_^;食べ過ぎに注意です

 

あと1ヶ月もすると忘年会シーズン到来、

この辺に気を付けて参加すると良いかもしれませんb      

仙台市、特に青葉区・泉区にお住まいの皆様~♪

ヘアカット、カラー、パーマ、トリートメントの事なら

最寄りにあります理容・美容・ヘアサロンのバダスヘアワークスへ

是非ご来店下さいませm(_ _)mお待ちしておりま~す

 

仙台市の理容・美容ヘアサロンBadass HairWorks-バダスヘアワークス-

平日 11:00AM~20:00PM
土日祝 10:00AM~19:00PM
定休日 毎週月曜日

022-341-7785

宮城県仙台市
青葉区川平3-41-26