キレイな瞳

どうもバダスです♪

 

 

ヘアカットでも重要度が高い前髪。

前髪CUTのお話は先日したと思うので

今日はその前髪をCUTする時も目安にする

 

「瞳」についてお話をさせていただきます(^^)

960x8004              

 

 

 

 

 

 

 

どんなに頑張ってメイクしても瞳だけは

常にスッピンですw

 

カラコンすればOK…。とか聞こえてきそうです

人は静止画の状態だと黒目がちな瞳に魅力を感じますが、

動いている生身の人間が相手だと黒目の大きさよりも

白目の美しさに魅力を感じるとか

 

というわけで、

白目の白さもかなり重要らしいですb

白目は日常生活を見直すとキレイになるらしいので

 

・仕事や授業などでPC画面に向かう時間を長くしない

・睡眠時間は十分とる

・1日に8時間以上コンタクトレンズをやめる

・スマホを見過ぎない

・お酒を飲む機会・量が多くならないようにする

・顔や全身の血行促進させる

・心身の疲れやストレスをためないようにする

・屋外スポーツなどで紫外線に気を付ける

・ゲームや読書、漫画はほどほどに

・古いアイメイクアイテム(半年以上など)や目薬を使用しない

 

まずはこれらの事に気を付けてみてはいかがでしょう?

なかなか大変そうですけど(^_^;

 

充血したら冷やして

ショボショボしてたら温めると良いみたいですb      

カット、カラー、パーマの事なら

仙台市青葉区,泉区の理容・美容ヘアサロン

Badass HairWorks-バダスヘアワークス-にお任せ下さい♪

お客様皆様のご来店、心よりお待ちしております

 

Vidal Sassoon

どうもバダスです♪

お恥ずかしながら先日、ようやく

映画「ヴィダルサスーン」を見ました。

業界人なら見ておいた方が良い映画♪

 

でも今更かよ!?って感じで6年前の映画ですw

index_topimg_001

その名を知らない人は世界に

いないんじゃ無いかってくらい有名ですねb

 

美容業界ではもちろん神ですbb

なんでそこまで有名かと言いますと

 

レイヤー、グラデーション、ワンレングスと

現代の全てのヘアカットのベースを

生み出した人だからです(^^)

 

彼がいなければ現代のヘアスタイルは

なんの進化もしてなかったかもしれません。。

 

「髪型考えたくらいでそんなスゴイの??」

と思う人もいるかもしれませんが、

 

世界中の人達の髪型に対する根本的な

考え方そのものを覆し、

ヘアスタイルだけで無く大衆の

美的感覚や、文化にまで影響を与えたって言えば

とんでもなくスゴイ事な気がしてきませんか♪

 

そんなヴィダルサスーンは生きていれば88歳で

ウチの祖母と同じ年に産まれていた事が判明!驚愕w

 

今はネットがあるので世界中の人々に影響を与えるということも

少しは楽になってるかもですが、

この時代で世界中の人達に影響を与えるなんて事は

並大抵の事では無いと思います。。(T_T)感動

この映画、   興味がある方は是非見てみて下さい♪オススメです

 

そして良く聞かれるんですが、

今薬局に売ってる同じ名前のシャンプーは

P&Gのただの安いシャンプーになりますので

そこに本物のサスーンクオリティーは無いと思います。

 

 

最後に私の心に残る彼の名言。

The only place where success comes before work is in a dictionary.

『成功が努力より先に来るのは辞書の中だけである。』  

 

努力無くして成功はつかめない 成功したければ努力するしか無い。  

そう言われている気がして背筋が伸びますb          

カット、カラー、パーマの事なら

仙台市青葉区,泉区の理容・美容ヘアサロン

Badass HairWorks-バダスヘアワークス-にお任せ下さい♪

お客様皆様のご来店、心よりお待ちしております

 

台風10号

どうもバダスです~♪

 

季節が夏から秋へと移り変わるこの時期、

 

一番大変なのが台風ですね(^_^;

 

 

天気予報によると宮城に直撃するのはお昼過ぎの

 

午後3時くらいになるとの事、外にいる皆さんはくれぐれもご注意下さい。

 

 

でももう既に外は出たくないくらい雨が…w

 

こんな時でもバダスはお客様のご来店をお待ちしておりま~す!

 

 

 

ヘアカット、カラー、パーマの事なら

仙台市青葉区,泉区近くの理容・美容ヘアサロン

Badass HairWorks-バダスヘアワークス-へ♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております

 

仙台市の理容・美容ヘアサロンBadass HairWorks-バダスヘアワークス-

平日 11:00AM~20:00PM
土日祝 10:00AM~19:00PM
定休日 毎週月曜日

022-341-7785

宮城県仙台市
青葉区川平3-41-26